【ミスターピュア①】同世代の“さとり仲間”から学んだ3つの教え

自己啓発
スポンサーリンク




ハイサイ、さとり世代の仲間たち!
ハイサイ、さとり世代を応援してくださっている皆さん!

人生において、自分のメンターや師匠を持つことは大事というお話を耳にしたことがあります。
実際、僕も陰ながらに“勝手に”師匠・先生と呼ばせていただいている方々はいらっしゃいます…(笑)。
ただ僕が思うに、必ずしも先輩や目上の方からレッスンをもらうだけが“人生の教室”ではないと思います。

というのも僕自身、友達は割と多く、中でも飲みの席で腹を割って話が出来る友達や素直に相談できる仲間もいます。
とても恵まれた環境にいるな~と実感しながらも、いつもアドバイスを頂き、参考にして日々精進しています。

今回はその親友の中から一人、【ミスターピュア】として地元で知られるみずき君についてお話しさせていただきます。
僕は彼から大きく分けて3つの教えを学びました。
それが:

  1. 「まずやってみよう!」
  2. 「信念は捨ててもいい!」
  3. 「フィードバックは取り入れよう!」

の3つです。
そしてこれからも、もっと沢山色んな事を彼から学びたいです。

今回もテーマとして長くなってしまったので、前編・後編に分けてお伝えします。

前編では簡潔に彼の他己紹介と彼とのなれそめ、そしてじっくり彼の教え①である「まずやってみよう!」について解説いたします。

『ミスターピュア』の他己紹介&彼とのなれそめ

彼と出会ったのは中学1年生の頃。当時所属していたサッカーの地元クラブチームに、彼が加入しました。

実はサッカーチーム全員が仲良く、今でも毎年一緒に年越しをして初詣に行ったり、国内旅行に出かけたり、温泉で酒を交わしたりしながら真剣な話をしたりします。
そうです、彼らが僕にとってかけがえのない大切な親友たちであり財産なのです。

話を戻すと、ミスターピュアとは家が近い事もあって出会ってからすぐに意気投合し、お互い大学でサッカーを続けているということもあり、今でもよくお互いの近況を電話で報告し合ったりします。

当時から彼は“天然キャラ”として知られ、僕らを楽しませてくれていて、また彼はその純粋さと素直さから場を和やかな雰囲気にしてくれていました。
僕も彼の魅力に引き付けられていて、だからこそ彼の話を聞くのが大好きになりました。

ミスターピュアは天然という一面を持っていますが、彼は“真面目でひたむきな”性格でもあります。
いつも彼のそのまっすぐな姿に、僕も励まされています。

教え①:「まずやってみよう!」

彼の姿勢にはいつも驚かされます。

その中でも度肝を抜かれるのが彼の行動力です。
いや、堀江貴文さんの言葉をお借りするなら、ミスターピュアは『多動力』の持ち主です。

彼はやると決めたらすぐさま行動し、フィードバックは受けつつも周りの騒音を綺麗にシャットアウトします。

例えば、彼はよく社会に出てイベントになるべく参加し、刺激をもらったかと思いきや、その“熱量”の持続性を保つためにコミュニティに参加しています。
事実、彼は西野亮廣氏のオンラインサロンなどに加入しています。

また僕が長期投資を始めたと報告し、教材として幾つかの本とYouTuberの両学長@リベ大を紹介すると、すぐにお金について勉強し始めました。
結果、彼の中で投資をする意義を確認し、今では長期な目標に基づいて積み立て投資をし始めています。

健康面においても、自分の中でベストな食事法は何かを模索し続け、低糖質高タンパク質食事法やファットアダプト食事法にチャレンジしていました。

そしてそれ以外でも、はじめから拒むことなく、お勧めされた動画はまず観ますし紹介された本もすぐ読みます。

彼は読書を通して勉強(インプット)して終えるのでなく、とにかく実践してみて自分なりの自分だけの答えを導き出します。
彼は失敗を恐れません。

なんせ、成功も失敗も、行動を起こした人にしか分からないですから。

今彼がチャレンジしていることは、将来コーヒー屋・カフェを開くためにコツコツとソーシャルメディアでの発信だそうです。
彼っぽさが滲み出ていて面白いので、是非チェックしてみてください▼

みずき |note
珈琲大好き21歳。毎日楽しくコツコツ。 【instagram】: 【YouTube】:
みずき /至福のひととき
【2020.10月より YouTubeを始めました!!】 こんにちは。「至福のひととき」へようこそ。どうも、みずきです。僕は、常に「楽しいこと」「好奇心」を探しています。 そして、見つけたのが『コーヒー』です。僕にとってコーヒーは、生活必需品で、幸せをもたらしてくれる飲み物です。コーヒーで得られる「至福のひととき...

以上が彼の教え①:「まずやってみよう!」です。

次回予告:教え②&③

僕の中で熱い思いが何かふつふつとしてしまい、今回のテーマも長くなってしまいました…。
それぐらい彼にはお世話になっていますし、尊敬しています。

今回の記事では3つの教えの内、1つしか紹介できなかったので、是非次回の記事もチェックしていただきたいです。
そして、彼が僕に教えてくれたことを、僕以外の皆さんにも知ってもらいたいです。

そうすれば、〈初めの一歩を踏み出せない〉や〈良いアイデアが浮かばない〉など、何かお悩みがある方に少しでも響けばなと思っております。

記事を読んでくださり、にふぇーでーびる!
またやーさい!

大空にも東も西もないように、あなたの心も内側と外側で境界を設けてはいけません。

―“さとり人”代表・お釈迦様より

コメント

タイトルとURLをコピーしました